北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

愛知CS

行ってました

だいたい忘れたし簡易レポ

使用オルターガイスト

1回戦 結界像 ◯×◯

フィーチャーやったから動画参照

相手の結界像の色が風やったからシルキタスを永続罠で使い回せるように意識して立ち回り

相手のデッキ的にモンスターが特殊召喚できないため、シルキタスのバウンス効果で相手のモンスターを消していき、召喚権を潰すことでモンスター場に出させないことを意識しましたが、朝やったから上手くいったかは謎

◯×◯?やったかな

2回戦 メタビ ◯◯

1.先攻取れたから回せる布陣作ってボーダーを警告で弾くとサイドラグラットン。

あんま関係ないからフェイカー回して勝ち

2.特殊無効系でてこなかったら普通に回して勝ち

3回戦 オルタ ×◯×

1.相手の札強すぎる上に噛み合って負け

2.いい試合してるところにボーダートップで引いて勝ち

3.1戦目と同じ感じで負け

4回戦 たんぽぽ ◯××

1.先攻展開にG投げたら止まって手札強いからオルタ回せる札と罠引いてて相手リブートなかったから勝ち

2.後攻取られて手札見たら打てる罠ないクソ事故で負けて終わり

3.リブート以外勝ちの手札で相手3伏せかよ〜って嘆いてきてトップでリブート引いたらしくて負け

普通に◯ね

5回戦 剛鬼(優勝した人) ◯◯

1.先攻取れてリブート以外勝ちでなくて勝ち

2.後攻取られてこっちの手札リブートなかったらまあまあのハンドでなかった上に相手レベル2剛鬼とレベル1剛鬼2枚引いたらしくてボコボコ

ドブリましたすいませんでした!

あんま覚えてないけどこんな感じで

まじで申し訳ないんですけど構築が弱かったです(特にサイド)