北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

ドラスタ春木はっちcsレポ

いつも通り使用はオルタ

前の岡山で使った構築で展開系がたんぽぽから剛鬼になりそうやったから拮抗を抜いてスカルマイスターをサイドに入れた

(まあ岡山の構築載せてないねんけど)

例のごとく簡易レポ

1回戦 オルタ 先 ◯×◯

1.宣告2枚引いてるしフェイカー回るし強すぎ!

2.後手取られた記憶はある。

うららケアできないハンドでうらら食らって相手普通に回してきて負け。

この試合フェイカーにプロトコルあると思って無限泡影撃たなかったのガチで唯一のでかいミス

あったら負けやから撃てばよかった

3.拮抗食らったけど罠残してフェイカー回して勝ち

1ターン目そんなガバしないし拮抗フェイカーされない限りはミラーの拮抗そんな強くねーな

2回戦 剛鬼 後◯◯

1.コケコッコアクアドルフィン

効果チェーンG→墓穴をわらしで弾いてツッパしてきたけど誘発で止めて勝ち

2.Gにうららで閲覧してたけどスタートが弱かったっぽくてケルベFWDゴブリン

わらしトップで引いてFWD無力化しつつフェニックスじゃないからマリオでゴブリン倒してガバしてフェイカー回して勝ち

3回戦 機界騎士 先◯◯

1.全然動き理解してなくて負けそうやったけど途中で理解して罠の当て所とかシルキタスわかって勝ち

2.相手青いのも紫のも引かなくて勝ち

4回戦 剛鬼 後 ××

1.閲覧

2.事故

5回戦 姫 後◯◯

1.里

2.里

6回戦 

チーム全勝のためbye

トナメ1回戦 オルタ 後◯×◯

1.後やけど泡影でマリオ止めて相手フェイカー持ってなかったから返しでこっちがフェイカーの準備して先回して勝ち

2.後手取られてこれまたうららケアできず先フェイカー回されて負け

3.後手とって相手の1伏せエンドにボーダー

スケゴ撃たれたけどニンギルスにうさぎ

パンクラに警告でゴリ押して勝ち

トナメ2回戦 60カオドラ 先◯◯

1.芝刈り引かれなかったら余裕なためワンフォーワンからぶん回して5伏せ

フェイカー回るし勝ち

2.先攻くれて罠構えて勝ち

60枚デッキはリブート引かれにくいから先攻くれるのありがたい

決勝🎲◯

優勝したけど個人的には全勝出来なくてそっちの悲しみのがでかい

でもこれで春木は通算6回出て6連続ベスト4(優勝3回、2位2回、3位1回)やから俺より勝った人はいなさそう

それと今回前日カラオケオールから行ったけど疲れすぎてもう二度とオールでCSに行かないと誓います

1敗の負け方があっけなさすぎてモヤモヤするけどILさんとdiceさんが嬉しそうだったんで良かったです