北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

市内杯

行ってきました

3人チーム戦

A.かいと B.りゅうへい C.らぴゅた

 

1回戦 ジャンド ◯◯(先)

1.先攻もらって墓穴2枚+展開札

チューナー絡んでてそもそも相手誘発なかったからサベージクリマクス剣墓穴墓穴になって勝ち

2.お互いGで止まりあってロングゲームになる。

ゆっくり動いて勝ち。

チーム◯◯◯

 

2回戦 転生 ◯◯(後)

1.先攻ウルフ展開で炎陣+1伏せ終わりに対してライトステージで伏せ抜きに行くと炎陣を抜く。

フェニックスでもう一枚を抜きに行くと無限泡影を抜き展開開始。

と言っても基礎展開しか分からんため盤面崩してカウンター剣剣墓穴で返し勝ち。

2.クソ長いゲームになったけど勝ち。

翔太くんやし後攻選択してくると思ってサイチェンほとんどしてなくて、先攻取られて焦ったけどまあそれはそれで崩して剣構えが強かったから耐え。

チーム◯×◯

 

3回戦 オルフェ ××(先)

1.うらら、G投げられて破産

43のくせに当たり前感あってクソキモかった

2.G投げられて次投げ返したら墓穴で破産

43のくせに当たり前感あって以下同文

チーム◯◯×

 

4回戦 サンドラ ◯◯(後)

1.サンドラとのゲームあんまり上手く書けないけど超雷の上から展開して勝ち。

途中普通に展開してたら、対戦相手のきょろろさんが全然サーチしやんやんって言ってきて超雷のサーチできない効果思い出したけど全くサーチしてなかった笑

2.忘れたけどグランド撃つの遅かったから勝った。

チーム××◯

 

5回戦 オルフェ ◯×◯(後)

1.Gで止めて展開して勝ち

2.ガチで忘れたけど多分先攻取られて展開通ったとか

3.遊戯王じゃなかったけど形式上は一応勝ち

いろいろ起きたから勝ちやと思ってないけど 

チーム×◯◯

 

チーム4-1でここからトナメ

6回戦 閃刀姫 ◯◯(後)

1.シズク2伏せフェニックスで突っ込みコストもシャークキャノンをケアして展開札じゃない方から捨てて見事シャークキャノンを抜く。

マーメイド出してディヴェル切ってトロイメア出すと成功時センサーで詰み。

一応時間あるし粘ってみるかーって思って粘ってたら相手もトロイメア横が超えれない笑

レイに墓穴当ててキャンディナでシズク一回剥がして次のレイにファンタを合わせる。

ハヤテビートに対してファンタ、ディヴェル、パラディオンでビートしレイにはわらし。

3枚目のレイに辿り着けなくて殴りきり。

センサー割れるカードもう無かったから終わったかと思った。

2.相手後手選択で虚無シャドールドラゴンでビートして6000削って自分で解除して削り切り。

チーム×◯◯

 

7回戦 サンドラ×◯×(後)

1.本日二度目のきょろろさんとの対戦やけど、こいつサイコロ2回とも6で完全にやっとる。

疲労のピークで覚えてないけど負け。

2.これまたG食らって負けゲーやったけど一応続けてたら何故か勝てて謎。

こっちからみたら負けやけど強欲貪欲絡んだら一応続けるタイプの人間でよかった^ ^

3.超雷雷神展開見届けてこっちの手札キャンディナ、トロイメア×2、ブーツ、バベル、剣でタコ負け🐙

チーム×◯×

で3決疲れたからやめて終わり

今期初CSで一度も回した事ないオルフェゴール使って5-2って考えたらいいのか悪いのか…

ただ最後の負けは調整次第で変わってた可能性もあるなーとは思った

サイチェンの面で…

サンドラ相手後手で幻影を抜くかどうかで、盤面返した後に幻影なかったらなーと思って続投してたけど有識者的にどうなのかがわかりませんでした。

f:id:kaito1231:20190401131709j:image

f:id:kaito1231:20190401131712j:image

使ったデッキ

メインはみゐくんの完コピでサイドは感覚任せて下の5枚だけ自分で考えましたー