北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

愛知

行ってきました。

チームはみゐくんとしおたのチームかいとさんチルドレン。

A.しおた B.かいと C.みゐくん

使用デッキは閃刀姫。

0回戦 すき家@チーズ牛丼特盛つゆだく et◯

タバスコと紅生姜マシマシの板構築を作るも朝やからあんまり入らなくて危なかった…

美味しかったです。

 

1回戦 破械◯et×△

動画参照

f:id:kaito1231:20190716165949j:image

相手が投了してきたら1本で終わらせれるけど、姫で対人したことほとんどないからサイチェンの練習したくてちゃんとやった結果2本連続最強カード引かれるし、チーム勝って3本目出来ずで練習ならず…

チーム◯△◯

 

2回戦 ドラリン◯◯

1.サイコロ勝って先攻選択。

あんま覚えてないけど43枚ぐらいやったから展開想定してシズクマルチシャークウィドウとかで返して相手事故ってて適当に展開止めて勝った。

2.相手事故ってて回らなくてハリガフレエンド

流石に負けず。

チーム◯◯◯

 

3回戦 魔術師◯×◯

1.サイコロ勝って後手選択。

手札見たら強欲貪欲エンゲージなどの強魔法と誘発1枚。

相手アーダラ特殊ペンマジ召喚から

f:id:kaito1231:20190716171320j:image

と1伏せ(墓穴)

f:id:kaito1231:20190716171338j:image

唯一持ってた誘発で場壊滅させて後攻ナチュビで返して勝ち。

2.後手選択されて壺にうらら、シズクにメイで2秒で負け。

3.相手2伏せ終わりで増援に勅命。

次のターンドクロパンチで自分のターンに泡影で勅命止めて壺。

レイ引かなくてうさぎ置いて終わりにドクロリリース賤竜で破壊される。

ヴェーラー置いて終わりに黒牙追加で殴ってくる。

ここでパンクラ引いて黒牙殴るも魔法大したものなくて誘発しかないため終わり。

相手オッドアイズシンクロンからイグニスターでパンクラ使わされる。

次のターンライフ払えなくて勅命切れて壺2発目でレイ引いてハヤテで勝ち。

チーム◯◯×

 

4回戦 ドラリン◯×◯

1.サイコロ負けて後手。

f:id:kaito1231:20190716172123j:image

勝ち。

2.相手後手選択。

事故気味ハンドでメイで負け。

3.先貰って壺成金成金エンゲージで勝ち

チーム×◯◯

チーム4-0で2bye 

丸亀でうどん食ってました。

 

準決勝 魔術師×◯ED◯

1.サイコロ勝って後手。

誘発もなくレイ欠勤して相手の展開返せず。

2.後手選択。

エレクトラムナチュビアスロスターヴ時空。

よく見たら妨害全然なくて相手の場バラバラにして勝ち

3.サイコロ勝って後手選択。

1伏せ終わりに対して壺撃って手札がエンゲージシャークうさぎうららGタイフーン。

壺悩まず通ったしEDやから伏せ勅命じゃない可能性高くて墓穴+メイケアしてエンゲージからレイ加えて殴ってエンド。

うさぎとタイフーン撃って相手動けず勝ち。

相手の伏せ墓穴で手札にメイあったからうららじゃ止まらないからリンクしなくてよかった。

チーム×◯◯

決勝 サイコロ△◯

相手2に対して俺も2。

相手1で俺2で勝ち。

チーム◯◯×

で一応優勝。

楽しかったです。