北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

ガロスCS

グランドの権利欲しいっていう友人の為に出場。

セレブの調整もすることなくなってかなり暇だったからたまにはありかなと思ったけど高槻遠すぎわろた…

長谷川さんから貰った70枚から2枚だけ書いたほぼコピーデッキで出陣。

ちなみに今回全く覚えてません…

A.ルイーズ@閃刀姫

B.たけもと@ドラゴンリンク

C.かいと@ドラゴンリンク

 

1回戦@サンドラ ◯◯

1.サイコロ負けて後手。

Gに墓穴撃たれたけど出来た場が超雷のみと弱すぎる。

抹殺でうらら止めて後攻ワンキル。

2.相手先攻やけどスタンバイにロンギヌス投げるとノーガードエンド。

守護龍展開しようとするとファンタが飛んできて4枚引かれる。

守護龍効果チェーンGに墓穴当てると相手誘発なくてそのままワンキル。

チーム×◯◯

 

2回戦@サンドラ ◯◯

1.多分サイコロ勝ちの先攻で5ハン展開行こうとしたらデッキ見られる前に投了とかやった気がする。

2.あんま覚えてないけどサマー超雷かなんかで帰ってきたんやったかな。

うららかなんかに墓穴撃ったらロンギヌス撃たれてまあええやーって回してたらロンギヌス撃たれてること忘れてて綺麗に盤面返せず。

でもこっちの場アビスサベージとかにはなって、相手がアストラム立ててきたからとりあえず殴るかって思ってたらトップでレヴィオニア引いて勝ち。

チーム◯◯◯

 

3回戦@転生

1.3伏せエンドで帰ってきて、あいてしゃけやから転生読みで動くも誘発と無限でなんかとセイファート止まぬて動けず。

セイファートで殴ってターン返したら相手モンスターセットエンド。

動こうとしたらG撃ってきて墓穴合わせて勝ち。

2.相手意思絡めて展開してきて、場がウルフマスカレーナロアー炎陣意思聖域と手札2枚(1枚ガゼル)

なんかにロアー(多分セイファート)撃たれて、蘇生ジャガーから殴って展開しようとすると蘇生にわらし。

星遺物の守護龍発動から蘇生してエルピィをエクストラゾーンに特殊召喚すると成功時に炎陣でファルコ加えてユニコーンで星遺物の方をバウンスしようとしてきてそこに6枚目で引いて舌打ちしたメイを合わせる。

リボルブードセクター素引きしてたためヴァレット引いたら回るなーって考えてたらヴァレット二枚引いて後攻ワンキル。

チーム×◯◯

 

4回戦@閃刀姫 ◯◯

1.サイコロ負けて後手。

シズク1伏せ(墓地魔法は2枚)で帰ってきて手札クソ強くて動いてたら途中でG食らう。

全部展開札やから止まるわけにもいかず発進。

フェニックスで伏せ割って(貪欲な壺でした)ヴェーラーヴェーラーうさぎうらら食らうもなんとかソードサベージに辿り着いてワンキル。

2.先攻でエンゲージからカガリ使って回してきてシズクにメイ合わすもうらら。最終的にシズクマルチ、マルチで伏せたウィドウ(墓地魔法3エンゲージあり)手札2枚とかやった気がする。

霊廟にうらら食らって回らないからアレキサンドで殴ってレイ出させてから羽根で終わりに対してエンドシズクにメイ合わせる。

シズクの回収シャークで次のターンなんか魔法撃って魔法5にしてきて相打ちからレイ蘇生でハヤテで1伏せ(シャーク)置いてシズクに対してメイ合わせて次のターンぶん回して勝ち。

チーム××◯

 

5回戦@サブテラー ◯×◯

1.サイコロ勝って5ハン前に投了。

2.誘発飛んでこなかった+デッキ42やから展開系orメタビート(隣にコトさんいたため)読み。

怖いから一応Gうらら以外の誘発全抜き+伏せ割り入れたサイチェンでいくも相手シャンバラ発動で手札見ると赤い文字のゴキブリ2枚あって頭痛。

そもそも見えてる妖魔超えて動けず敗北。

3.メイからうららとロンギヌス食らってサベージとなんかでターン返すと相手金満でサベージ使わされてシャンバラから導師2伏せ(1枚決戦)手札2枚(謙虚で加えたGと妖魔)

相手導師召喚でサベージ裏返してこなかったからサベージカウンターまだあって動こうとしたらG。サベージ使うと妖魔なら結構際どくなってたけど相手通告発動でこっちが手札から1枚残してたリブート発動。

妨害妖魔しかなくなったしライフ65なためワンキル。

チーム×◯◯

 

トナメ1回戦@トリスタ ××

1.途中で展開ミスって2ハンサベージに行こうとしてたら4ハンアビスを思いつき、そっちに行こうとするとガンブラー出す直前でこっちのルートやとアガーペインが場に残ってるからガンブラー出さないことに気づく。

2ハンサベージなら勝ってたけど妨害何1つ残らず負け。

2.墓穴抹殺アレキサンドG(抹殺用のピン)ヴェーラー(抹殺のピン)という初手で2秒で負け。

これは天罰。

チーム×××

ベスト8でfin

全勝しててもチームベスト8で負けてたけど最後の負けひどすぎて猛省します…

久々にレポ書いたら2000文字書いてて大学のレポートの文字稼ぎの癖が出てしまった…