北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

はっちCS

年内最後のはっちCSに参加。

当日のあみだくじの結果…

チーム1

翔太.にごう.かいと

チーム2

じょうじ.IL.フミオ

チーム3

まつい.りゅうへい.dice

チーム4

はじめ.しゅーま.せんだ

チーム5

むしけい.むねいし.らぴゅた

に決定(順番は左からA.B.C)。

なんかあんまり違和感ないチームにも見える。

デッキはドラグーンビートとかいうふざけたデッキ狩るために愛機未界域を使用。

 

1回戦@やまだ(ドラグーンビート)後◯◯

1.ドラグーン宣告。

未界域起動したらスノウスノウグラファベージと落ちる。

うーんワンキル!

2.ドラグーン宣告ヴェーラー。

あんま記憶ないけど更地にしてロードでとって勝ち。

チーム◯◯◯

 

2回戦@オルフェ後×◯△

1.バベルレーナの奴に墓穴かなんかあった上から回すも最後の方に当てられまくって止まり。

運が足りない。

2.Gの上から枯らした。

3.やる前にチーム勝って終わった。

チーム◯◯△

 

3回戦@シャドール後◯

1.デッキばれててミドラ構え。

相手ミドラ以外モンスターおらずやったから未界域とモンスターセットで1体ずつモンスター増やしいていくとビッグフット引いて生け贄で召喚して攻撃。

ダメステアレイスターで爆散…

けど相手相変わらずゆっくりしてたから粘ってシラユキ辿り着いてじっくり処理してたら相手エクストラ枯れて勝ち。

2.サイチェン終わってシャッフルして相手先手後手選択の時に

相)サイコロで決めますか?

俺)え?

相)EDですよね?

って言われていつ入ったか分からんかったから聞いたらサイチェン中鳴ってたって言われてじゃあ勝ちやんけと思ってジャッジ呼んで確認したらやっぱ勝ちで勝ち。

どんだけボケてる俺。

チーム◯◯◯

 

4回戦@サンドラ先◯◯

1.初じゃんけん勝ちで先攻もらい。

G撃たれてさようなら。

2.超雷しかたたなくてワンキルやった記憶。

チーム××◯

 

5回戦@召喚先◯×◯

1.サイコロ負けるも後手取られてなにおき?

手札抹殺スタートでG引かれてとりあえずぶんまわしてたらメインからロンギ撃たれて焦る。

まあデッキ切らせて勝ち。

2.わい(相手後手取ってきたしどうせまた後手やろうからサイチェンめっちゃしてるフリしてしやんとこw)

相)先攻で!

f:id:kaito1231:20191230125221j:image

 

f:id:kaito1231:20191230125228j:image

 

3.泡影の上からウーサレーナバグースカ魔封じ決めて勝ち。

チーム××◯

 

個人負けなしのチーム2敗でわろたwwwと思ってたら2敗からも2チーム上がるらしくてオポ最強なため7位通過。

デッキ提出したらここで事件発生。

f:id:kaito1231:20191230123819j:imagef:id:kaito1231:20191230123823j:imagef:id:kaito1231:20191230123823j:image

 

ゼピュロス消えてシラユキ2枚の未界域に大変身w

予選落ち読みリスト適当書きが仇となるとは…

ちなみに見せてもらいましたがシラユキ×1って書いててその3個下ぐらいにもう1回シラユキ×1と書いててゼピュロスさんの姿はどこにも見当たらず…

f:id:kaito1231:20191230124125j:image

まあ気を取り直してここからトナメ。

トナメ1回戦@サンダードラゴン×先◯◯

1.レシピ記入ミスのためシングルロス

2.先攻取って回しにいくもハンド弱い上に岡田されてキュリオス単騎手札ツチノコネッシーでエンド。

アニマから処理られてアナコンダ超雷雷神。

はー負け負けと思って続けてたら路地裏発動して思った通りに綺麗な方落ちまくってワンキル。

この試合デュガレスのドローも理想やったし完全にゾーン。

最後は墓地シラユキ2枚ある状態で雷神寝かせに行くとチェーンで玉切られたからもう1枚のシラユキ墓地から起動してかわして勝ちw

3.超雷に対してパンクラ操作。

f:id:kaito1231:20191230124852j:image

チーム◯◯◯

 

トナメ2回戦@サンダードラゴン先◯△

1.運悪くて深淵でないけどアポロ、マスカレ、エクストリオ、墓地シラユキ。

f:id:kaito1231:20191230124852j:image

2.わりといけそうなゲームやったけど横負けて引き分け。

チーム××△

 

3位決定戦@エンディミオンセフィラ後×◯×

1.先攻5妨害で負け。

2.先攻相手のデッキ0で勝ち。

3.先攻展開にG投げると墓穴から500000妨害で負け。

チーム◯◯×

 

3位でした。

今年最後やし優勝したかったなー。

来年もよろしくお願いします!