北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

2020年

あけましておめでとうございます⛩

今年もよろしくお願いします!

新年明けて3つの大会に参加。

全部個人戦という珍しい内容。

覚えてないし簡易レポ。

 

1/4 revival cup(2012年9月環境)

勝っても賞品貰えるだけで調整するコスパ悪すぎたからほぼ無調整。

最初マーメイル使おうと思ったけど、どう考えても弱いしハンドバランス求められすぎな雰囲気やったから前日にゼンマイ使うことに決めて、構築は適当に多そうなマーメイルとゼンマイをメタった構築に決定。

f:id:kaito1231:20200128000050p:imagef:id:kaito1231:20200128000053p:image

レポ

ヴェルズ××

ヴェルズ◯◯

ヴェルズ◯×◯

ヴェルズ◯×◯

ヴェルズ×◯◯

ヴェルズ××

 

え…

周りがなに使うかとかもあんまり想像つかなかったけど、遊びやし楽しさ重視でヴェルズはそんなに多くないんじゃないかなって思ってたらヴェルズ使ってるやつまあまあおってなにが楽しいねんこいつらはってなったのは秘密。

予想はヴェルズ、マーメイル、ゼンマイで6割他4割ぐらいなイメージやったけど、思ったより散っててなのにこれ。

 

 

1/19 YCSJトライアル東京

前々から1人でどっか遊びに行きたいと思ってて、トライアル抽選通った東京と福岡で悩んだけど知り合い多くて美味しいもの多い東京に決定。

YCSJルールということでシングルやから適当に未界域使用。

レポ

魔術師◯

リリーサー×

サイドラ◯

オルフェ◯

アンデッド◯

転生×

 

事故+デッキバラされ先攻深淵でお通夜。

最後勝ったら上がってたからまあまあイラつくもデッキも微妙な部分あったしプレイも良くないところあったから成長できて耐え。

美味しいもの食べ過ぎて4キロ太ったけどめちゃくちゃ楽しかったし、今年はもうちょっと関東行きたいなって思いました。

 

 

1/26 YCSJトライアル大阪

朝起きてもう1回寝るか悩んだけど参加。

会場着いたらオカダさんおって話しかけたら、出ないけど知り合いの応援に来たらしい。

俺の為にありがてぇ…

会場で前回構築で微妙に感じたところ調整して出場。

(デッキは載ってるし割愛)

レポ

オルフェゴール◯

閃刀姫◯

純ドラグーン◯

リリーサードラグーン◯

オルフェゴール◯

リリーサードラグーン◯

予選2位で通過。

SPYRALドラグーン◯

純ドラグーン◯

真竜◯

未界域暗黒界◯

 

優勝!!オカダさんマジでありがとおおお!!

先攻展開6、先攻LO2回、後攻捲り2回(先攻ドラグーン泡影1回とドラグーン魔封じ1回)

ドラグーン魔封じの試合はトナメ1回戦で、普通にSPYRALの動かされたら捲れへんし終わったかと思ったら相手真紅眼融合発動スタートでクソ喜んでたら手札から真紅眼とブラマジ切ってドラグーン降臨してクソ笑顔(魔封じで笑顔は消えた)

次はYCSJ名古屋本番やけど、今回も白ひげ海賊団の1人として最低トナメぐらいの気持ちで頑張ります。