北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

YCSJ名古屋

今回も記念参加。

1.叢雲ダイーザ ◯

先攻取られて金満ボーダー4伏せスタンバイ虚無空間。

勝てるわけないやろふざけんな。

次のターン強欲貪欲撃ってきて虚無剥がれて相手意味不明やからデッキ切れワンあるか?とか思ってデッキ数えたら全部合わせて44。

最初聞いた時45言うてたからもっかいデッキ聞いたら45と言われる。

なんか相手のデッキいつからか知らんけどカード1枚消えた?か入ってなかったみたいでジャッジ呼んだら本人自己申告でリストと違うかなんかでロスでた。

 

 

2.オルタ ◯

対戦前にYCSJ出たことありますか?とか聞かれて雑談で盛り上がる(しょうもない雑談してくるやつだいたいあんまり強くないけどいい人多いから嬉しい)

相手先攻3伏せで適当に回してキュリオスに宣告。魔法発動に勅命で外れまくったのもあり手札グラファ場モスマンのみになって殴る。

相手事故ってたみたいでそのまま勝ち。

 

3.転生 ◯

先攻取れて泡影ファンタの上から基本展開通して勝ち。

ちなみに相手先攻でも事故ってたらしいから無駄先攻。

 

4.オルタ ×

Gうららヴェーラー泡影岡田で止まって負け。

 

5.オルフェ ◯

相手先攻トポロ3爆破+ヴェーラー泡影。

踏んでいってゼロヴォロス通してマスカレーナ深淵シラユキで勝ち。

終わった後後ろから岡田さんに話しかけられて感動。

 

6.リリドラ ◯

私が先攻だ。

泡影ヴェーラー岡田でマスカレーナシラユキみたいな布陣で返してなんとか勝ち。

 

7.サンドラ ◯

始まる前相手デッキシャッフル(横入れ)下手すぎて玉こぼれてデッキ判明。

先攻取って動くとG。ヴェーラーヴェーラー泡影泡影クロウ食らいながらツッパして相手のデッキ15枚ぐらいで手札18枚。こっちのデッキ5枚(下3枚はスカルデットで戻したカード)のところのドローでようやく手札抹殺引いてうららで負けかって思いながら発動。

奇跡的に相手引いてなくて勝ちw

 

俺に勝ったオルタの人全勝、2回戦で当たった人3-2とオポまあまあ強そうで耐えたかって思ってたら29位でギリギリ予選通過。

f:id:kaito1231:20200216184425j:image

(スリーブまで気合い入れてた)

デッキチェック通ってここから本番。

 

トナメ1回戦 オルフェ◯

先攻モンセット2伏せ。

デッキわからんくて41やからオルフェとかそういう系かな?って思いながら取引グラファスタートすると相手が捨てたのはリサイクラーでオルフェ確定。グラファに墓穴(手札強くてスノウに墓穴貰いたくなかったから取引グラファスタート)。未界域回すとGでもう一枚の伏せ(泡影)貰いながらスカルデット出すとうらら。

ワンキルしようと思ってたけど手札いっぱいあったしうらら吐いてくれたからデッキ切らそうと思って動いて抹殺引いて勝ち。

 

トナメ2回戦 りゅうへい@オルタ ×

2大会連続でトナメ2回戦りゅうへい。

今回も乗り打ちしてて、前回トスってくれたから今回は俺がトスって俺のYCSJ名古屋終了。

メンツ的に優勝した人かりゅうへいが優勝しそうやなーって思ってたらりゅうへい負けちゃって残念…

 

 

ってことでベスト32フィニッシュ。

トナメ上がれて最低限って感じやったけど欲を言えばりゅうへいと当たらずに優勝狙いたかったなー…

今回メンツ的にもデッキ的にもかなりチャンスやったから悲しい😭

次こそ優勝🏆(抽選頼む)

f:id:kaito1231:20200217075032p:imagef:id:kaito1231:20200217075037p:image

調整してなさすぎてトライアル優勝構築そのまま持って行ったけど、完成度高めでよかった。