北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

新制限

全然書くことなかったんで放置してました笑

全くやる意味もないしやってないってのもあったんですけど、ついに今日新制限が発表されたんで軽く感想

・禁止

サモソかけたのはかなりいい。これから展開系がどのようになるかわからんけどゴブリンかダンディを禁止にして欲しかった。てかソウルチャージは…

・制限

よくわからんすぎる。

緩和も影響なさそうやし規制も意味不明。

アライブと櫃以外は影響なさそう。(アライブと櫃は今はあんまりやけど新環境は影響あるかも…?)

・準制限

閃刀姫とオルタをちょっとかけた感じ。

主に強欲で貪欲な壺と初手の事故率が少し影響しそう。

超融合が面白そうなのと芝刈りは個人的にかなり嬉しい。

・緩和

シャドールがほとんどフルパワー。

流石に環境にあってないと思うけど混ぜ物次第ではなんかワンチャンないんかなーって思ってしまう(個人的に好きなテーマなため)

アレイスター解除はしょうもない雑魚デッキ流行る可能性あるから嬉しいです。

ドローンは不快

 

制限に緩和したジャグラーテンペストがどういう使われ方をするかわかりませんが、とりあえず僕はオルタを使おうと現段階では考えてます。

前の環境よりかは面白そうに見えますけど、壊れ新規が出ないとは限らないんで、YCSまでに出ないのを祈ります…

YCS勝ちたいからやりこむ予定やし楽しそうな環境でよかった笑

あ、日曜日愛知のCS(恐らく新制限)行ってきます。