北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

ONE PIECE CHAMPIONSHIP 大阪予選

行ったら物販で儲かるらしいと言われて応募したら当選。

周り見てたら外れてる人多くて流石に外れた人に申し訳ないからルール覚えて練習することに。

とは言え何からしたらいいかわからないので、とりあえず最強のオーラがあった次元幽閉さんストーカー作戦を決行しました。

f:id:kaito1231:20221201083302p:imagef:id:kaito1231:20221201084416j:image

4日間(計20時間ぐらい)緑に絞って回したりミラーを見学した結果、環境が緑中心すぎて全対応がきついと感じたのでやめることに。

カウンター値のブレがミラーや赤相手モロに出て安定しづらく、手札次第でゲームプランを細かく変えないといけないのが今の自分には無理でした(緑ミラー手札6枚あるけどカウンター1000が1枚のみとかフィニッシャーを最後まで引かないとかでブレすぎ)

赤ゾロ対戦したことはあるから強いと思ったカード適当に詰め込んで前日やまだのきんえもんと3戦だけやってカラオケオール後突撃(白髭は幽閉さん試してたけど感想聞くの忘れてた)

 

1回戦 緑キッド 先

緑相手は後手取るけどまさかのキッドで吹きながら先手獲得。

ブロッカー死ぬほど入ってたけどマジで出てくるだけでボコボコ。

キッドのリーダー効果1回も使われてなくてきんえもんのがいいよ…

バトスピ勢らしいけどプレイ遅すぎて時間ギリギリまでかかった(ライフ4対0で圧勝)

 

2回戦 赤ゾロ 後

先取られて後取るつもりやったからラッキー。

と思ったら先2ビスタされて結構焦る。

ただ顔めっちゃ詰めてくるタイプで毎ターン盤面返してたら最後詰めで残り手札5+ライフ1でガード値8000無かったら勝ちであって耐えられる。

ミスった気もするも返し耐えれず負け。

×

 

3回戦 カイドウ 先

先手獲得。

特に苦戦する要素もなく後2で鬼ヶ島置かれるもゾロ投げて相手取れずに盤面差エグくてボコボコ。

 

4回戦  きんえもん 後

後手獲得。

相手1ターン目に雑投げしたモモ一生起動せず置かれててきんえもんの邪魔してた。

これまたプレイ遅くて時間切れるも圧勝やったのか投了貰う。

ポケカ勢らしい。

 

5回戦 赤緑ロー 後

先取られる。

よくわからないままライフ4デッキやったから殴って勝ち。

ブロッカーあんまり出てこなかったから下振れやったんかな?

 

6回戦 紫黒ゼット 後

まさかのゼット。

後手取れば先3やることないの聞いてたから獲得獲得。

ライフ4デッキやからボコボコ殴って勝ち。

 

7回戦 緑きんえもん 後

相手の名前プリでじょうじと当たったと興奮してたらじょうじプリのパラでしかもよく見たら相手の名前ブリで苦しい。

後手獲得。

相手が2000ガードめっちゃ入ってて苦しい。

最後相手7キッド手札2ぐらいライフ1。

俺場なし手札なしライフ4ぐらいからゾロ引いてキッド吹っ飛ばして捲り。

後日談

f:id:kaito1231:20221201101527p:image

相手YPやったらしくて俺のこと知ってたみたいでリプくれて相互フォローになりました。

こういうの嬉しい。

 

8回戦 赤ゾロ 先

まさかのじょうじに1回戦で勝ったらしい相手。

白髭入りと聞いてたので先手取りました。

スタ連打しまくってオジキ出てくるまでに詰めてオジキ出てくるもライフも盤面詰ませてて勝ち。

ありがとうじょうじのオジキ。

 

気づいたら予選7-1の28位で通過。

ここで暗躍。

f:id:kaito1231:20221201102009j:imagef:id:kaito1231:20221201102057j:image

一つの儲け話(ゾロ)のために結成。

今回のメンバーは俺と老いた日のJ髭。

 

トナメ1回戦 赤緑ロー 後手

f:id:kaito1231:20221201102352j:image

まさかの1/32のライフ4混色デッキをトナメ1回戦の魂で引く豪運。

先手取られてめちゃくちゃ展開される。

序盤押してたもののシャンブルズ回り出して徐々に返される。

お互い結構時間使って時間の注意をお互いにもらう激闘の末時間切れ。

延長ターン入って最後ライフ3対0で最終ターン怒涛の攻撃を受けるも盤面弱めやったから耐え切って勝ち。

 

トナメ2回戦 カイドウ 後

f:id:kaito1231:20221201104406j:image

×

 

 

悪い癖出ました。

横浜でシロッコより勝つのをトナメから目標にしてたせいでシロッコ戦勝利後連敗で4位。

あれから半年以上経ったのですが…

f:id:kaito1231:20221201105135j:image

次は目標を高いところに設定して頑張ります。

f:id:kaito1231:20221201105151j:image