北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

YCSJ OSAKA 2022

行ってきました。

デッキはティアラメンツ。

f:id:kaito1231:20221201080340j:image

構築は概ね納得してたけどハードビートは入れたかったなってちょっとだけ思った。

 

1.ラビュリンス 先

先攻でエルフか深淵で深淵選んでルルカロス深淵キトカロスサリークカウンターハンドGとかやったかな?

あんま覚えてない。

金満にカウンター使ってネクロバレー4伏せで脱出脱出パニッシュで吹き飛んで相手のドロー金謙から初動繋がって負け。

普通に理解不足だったけど深淵は過剰過ぎた。

×

 

2.ふわん 先

展開して勝ち。

 

3.ティアラ 先

1-1ラインでやぶ踏んで草、どんな確率?

展開したらハゥフニスでシェイレーン落ちたから墓穴撃ってキトカロスにしぐれ貰う。

渋周りでルルまでいって返す。

シェイレーンに墓穴撃ったのが結構効いたみたいで返されるも致命傷には至らず返しで超展開して勝ち。

 

4.ティアラ 後

誘発なくて相手のキトカロスメイルゥ見てたらムドラ落ちたから捲るの無理やーって思ってたら簡易融合2枚落ちて???

ジャッジ呼んだらロスでした。

ティアラってデッキと相手の雰囲気的に制限って知ってたけど混ざったか間違えて入れたかっぽい。

 

5.???

ペアリング出て1回戦の人が2敗して消えてたので相手の人に勝ち譲り。

×

 

 

1回戦浅瀬すぎて負けたけど多分いい感じの場作って勝ってたな〜。

Gあったし何回考えても深淵は過剰で深淵諦めたら丸くて強い場作れたわ。

若干後悔やけど賞品カスすぎてあんまり悔しくないのが不思議(負け犬の遠吠え)

トナメ連続でいけてたのが止まったのが残念やけどまた出たいです。