北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

昨日の

レポ。

A.むしけい B.らぴゅ C.私

 

1回戦未界域

1.いきなりばおさんなため実質決勝。

サイコロ勝ったけどメインクソ不利やから先攻取ってマクロか勅命引きにかけるもドランシア月泡影うららぐらいしか妨害なくいかれ。

最後一応モンスター引けたらワンあった。

2.後攻欲しいから先攻欲しいアピール兼ねて先攻。

龍皇ホープ虚無マクロで即勝ち。

3.サイチェン中に時間もやばいし絶対後攻取ってくるやろうなと思い再び先攻サイチェンで先攻。

サラブレヴァイパーうらら墓穴墓穴。

サラブレード効果でドローわらし。

ドランシアハマーコング墓穴墓穴で返す。

墓穴は未界域に当てたかったが、ツチノコぐらいしか落ちずツチノコとブラウに墓穴撃ってうららもどっかで切って相手周りきらなくなる。

エキストラ入り、墓穴2枚見えてるためアクセスで盤面除去からの墓地シラユキ1回で手札1枚でターン帰ってくる。

わらし持ったままドローしてサラブレード引いてシラユキにわらし当ててクソデカワイルドボウで打点とってアーゼウス降臨して勝ち。

個人◯×◯チーム◯△◯

 

2回戦召喚ドラグマ

1.サイコロ負けて後手。

相手魔法陣からアレイスターに泡影。

こっちの手札残りモルモラムてんきGでパニッシュメントで詰むためG発動。

相手三戦でモルモ抜かれる。

天底バスタードでエクレシアフルルドリス回収で2伏。

相手の伏せ2枚ともコズミックやってわちゃわちゃしてたら勝った。

2.後手取られて瞬殺された。

3.先手取ってアレイスターの循環止めまくって勝ち。

個人◯×◯チーム◯△◯

 

3回戦未界域

1.先攻取られて見届けてていいタイミングでG。

うらら撃ってしまったもののいけるやろって見てたらトーチ途中で怪しくなる。

しかし途中で投了貰う。

行けた気がするけど…

2.先攻サイチェンして予定通り先攻渡される。マクロ引いてマクロにかけるも未界域ばっか落ちて乗り換えられて負け。

3.後攻取ったら相手2伏から回されて運が悪い。

いろいろあってチキン込みの2ドローでパンクラ2蘇生会局月の書無限3のどれか引けば勝ちやったけど引けず…

サラブレードドローで会局か蘇生で勝ちやったけど引けず…

運が悪い

個人◯××チーム×◯×  

 

4回戦エンディミオンサフィラ

1.サイコロ勝って先攻。

てんき墓穴泡影×3

ホープラム全伏せで返すとデッキから出すエンディミオンエンディミオン貼ってシウゴとデストルドをペンデュラム。シウゴに泡影当ててスケールに泡影ぶっささって勝ち。

2.順当に回され順当に負け。

3.先攻取ってサラブレードヴァイパーうららG障壁。

サラブレードヴァイパーでドロー使ってニビルドロー。

ニビルケアで28ドランシア作って障壁おいて終わり。

スケール発動時障壁でターンスキップして勝ち。

個人◯×◯チーム◯◯◯

 

チーム3-1でトナメ

トナメ1回戦0真竜

1.サイコロ負けて先攻取られる。

Dでテラフォ割ってK回収から継承割ってK。

1伏せで帰ってくる。

ラム召喚にメタバースで帝王領域。

コズミックで割るとKで黙示録サーチ。

復活じゃなく黙示録を見て残ったハンド魔鍾洞臭いなって思ってケアしてコズミック温存し魔鍾洞貼られるも勝ち。

2.強謙でスキドレ、スキドレリリースMから命削りでフィールド含めて全部伏せて命削りで全部伏せて帝王表で終わり。

羽根コズミックごうどんあるもモンスターなしでごうどん撃ってヴァイパー引く。(Mにうらら)

羽根撃つと勅命それにコズミック通って勝ち。

ごうどんに勅命撃たなかったのは帝王領域も無効になるからだそうです。

個人◯◯チーム◯◯◯  

 

準決勝十二獣 

1.後手。

普通に捲ってマウント取って終わり。

2.後手とられる。

若干ミスったのもあるけど引きの差もあって負け。

長くてあんまり覚えてない。

3本目やる前にチーム負けて引き分け。

十二ミラー楽しいからやりたかったもする。

ってことでベスト4。

久しぶりやから長め。

十二楽しい。