北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

ガロスCS

行ってきました。

やそっぴーと久しぶりに組みたいねって話してて出れるCS探したらガロスしかなくて、一応出る方向でもう1人誰にする?って話でりゅうへい誘ったらおっけーされたから嬉しくてガロスCSに珍しく参加。

デッキはエルドリッチ。

一応環境的にも電脳多くて伏せ割減ってるのから先手はイージー。誘発で止めるの難しいから罠で返せる可能性あって今期最強と思ってるγをメインから詰めるのも評価。

デッキ散りすぎて誘発入れるのも馬鹿馬鹿しく(相手によって事故ったりするから)誘発を積まずに返せるのも高評価。

回す時間はなかったため、カード借りて木曜日にりゅうへいにラインで意見もらいながらデッキ組んで当日朝細部をまたラインでいろいろ聞きながら煮詰めていって完成。

  1. 通告スキドレ激流は捲りに使えるからフル。
  2. サモンリミッターも後手捲りに使えるからメインから投入。
  3. 手違いは後手弱いのと捲りにも使えないが、サモンリミッターと散らすためにメインサモンリミッター2手違い1の配分。サイドに追加分用意。
  4. サイドは主にミラー意識(プレイで勝てないため)
  5. 超融合はサイバース使うデッキとミラー以外は切った。サンドラとかに悩んだけど。

f:id:kaito1231:20201205212538j:image

こんな感じを意識してできたのがこれ。

いいカード無くてニビル入れたけどなんか罠のがよかったかもな。

プレイ自信なかったが時間ないのは仕方ないので実戦でカバーということで本番。

 

A.かいと B.りゅうへい C.やそっぴー

1.サンドラ 後 ××

1.アナコンダマスカレーナ超雷雷神。

捲れないがデッキ見せて投了か見せずに投了か悩んで見せずに投了。

デッキ44やからバレてるかなって思ったけど甘かった。

2.トーチ投げるとG。

マジでデッキ見せなかったの後悔しかない。

一応トーチ残したものの1ドロー引かせてエルドリッチカウンター勅命コンキスタ構えるも負けwww

引き強すぎだろ。

個人×× チーム×◯◯

 

2.電脳 先 ◯◯

1.サモンリミッターでバイバイバタフリー

2.γ引いてニヤニヤしてたらかいとで朱雀置きから強欲貪欲。

魔法全部飛んだみたいでプレイぎこちなくトレミスじぃじぃ伏せ1枚ハンド3枚(内りんりんとルゥルゥ確定)で帰ってくる。

γはうららケアして打たず。

うららなく壺通るも伏せ墓穴なら重くて負けやから墓穴ケアしたプレイとる。

結果墓穴やってんけど相手打ち方ミスって勝ち。

個人◯◯ チーム◯◯×

 

3.オルフェ 後 ◯◯

1.ハリマスカレーナバベル。

壺通ってエルドリッチビーム対象バベル。

トロイメアとディヴェル使ってきてディヴェルにγ(一応Gくらう)。

マスカレーナハリ殴りに行ってゼロヴォロスになられてΩリンク先出してチェーンハンデス

場スッキリしたとこでサモンリミッターとスキドレで勝ち。

2.プライム(コストスケルツォン)からジェット→リンクリ→ジェット効果(コストγ)→ハリにγ。チェーン考えますと言われコストγやったから抹殺γか?って思うも通ったためうららで詰まないよう動くのは確定。

そのままターン帰ってきて勝ち。

個人◯◯ チーム◯◯△

 

4.召喚ドラグマ 後 ◯◯

1.メルカバー。

ドラグマないみたいでゆっくり回してずっとドラグマに辿り着かなかったみたいでじわ捲り。

2.後攻とられる。

全く覚えてないけど順当に回して勝ち。

個人◯◯ チーム◯◯×

 

ここで階段崩れたみたいで俺のチーム全勝でトナメ1bye。

 

トナメ1回戦シード

 

トナメ2回戦 サンドラ 先 ◯◯

1.先攻取れて紅きサモンリミッター激流スキドレγ(相手エンドに黒)。

鳥効果に対してγ→相手もγで黒γドライバーと並んだところにサモンリミッター。

殴ってきて紅きでエルドリッチ横。

クソマウント取って勝ち。

2.先攻渡されてγγ紅き勅命通告。

誘惑に勅命。狼コスト天雷にγ。

エンド紅きにうらら→通告。

マウント取って終わり。

個人◯◯ チーム◯△◯

 

決勝強謙のチームとやって別に拘らないから分けて終わり。

エルドリッチ使った感想はライフ取るのクソ速くて1回もET入らなかったし神デッキだったわ。

強さは普通ぐらいやったけど。

捲り意識して44使ったけどパワーは60のがやっぱある気がしたな。

今期は遊戯王するならエルドリッチ、しないなら未界域がいいと思いました。

紅きとエルドランド強すぎて規制されそうやけどまた使いたいです。

 

今期は

十二獣4-1-1。

未界域5-0-2、4-3。

エルドリッチ4-1で計17-5-3。

CS4回出て優勝1回準優勝1回ベスト4が1回ベスト7が1回。

全部ブログ書いてたら振り返りやすくていい。

チームは安定してたけど個人成績はこんだけしか出てないのに勝率8割乗らなくて萎えました。

衰えからの引退は近いですが来期もぼちぼち出て書いていきます。

チーム誘ってね。