北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

ガロスCS

あけおめです。 

緊急事態宣言出る前の1/10に1回CS出てたのでそのレポ。

十二つかいたかったけど流行っちゃったからつまらんし最近減ってる純エルドリッチを使用。

使用エルドリッチ

※全然覚えてないので自分のだけ

 

電脳 先

1.じゃんけん勝ってエルドエルド黒き紅きカウンター。

紅き置いてエルドリッチ効果で黒き捨てながら紅き墓地に送る。

紅き黒き両方起動からワッケーロとコンキスタ。

ワッケーロ食ってエルド出してエルド+コンキスタ+カウンター+エルドリクシルになってんけどこのエルドリクシルを手なりで紅きにして負けw

次のターン壺にカウンター。

紅き発動にうらら。妨害無くなって負け。

墓穴考えていつも通り紅きにしたけど冷静に白き手札からでも出せるからうらら墓穴両方ケアで白き1択でした。反省。

2.カウンターと永続でイージー

3.後手取られる。

エルド黒きコンキスタカウンター激流。

黒き発動からエルドリッチ+コンキスタ+カウンター+激流。

相手ライスト→カウンター。

メイン終了宣言されて事故ってるのわろたって思ったら拮抗飛んでくる。

先拮抗から撃てよとか思いながら激流残す。

すると相手メイン2から展開してくる。

回し方下手でラオラオ使って盤面5体なった時に激流。墓地回収絡まない+墓地魔法なしとかやった記憶。

そっから引き合いやけどこっち墓地リソース潤沢で勝ち。

個人×◯◯ チーム◯

 

電脳 先

1.あんま覚えてないけど通告と激流乗り越えられてボコボコ。

スキドレはかいとスタートやからチュチュエで機能せず。

2.事故ってしゅんぼこ🥲

個人×× チーム×

 

ヒーロー 先

1 ハンド金満謙虚×2白きワッケーロカウンター。

壺撃つもゴミばっか捲れてエルドリッチにたどり着かず。

デッキわからんけど現状0妨害なため永続ぶっさにかけてスキドレ拾う。

ソリッドマン召喚にスキドレ頼む〜したら通って次壺からエルドリッチ引いて勝ち。

2.ソリッドマン召喚にγでwin。

個人◯◯ チーム◯

 

オルフェゴール 後

1.ジェット→リンクリ→ツイツイコストでジェット蘇生→ハリにγでwin。

2.盤面返せなくてfin。

結果論なんかミスった気もするけど覚えてない。

3.永続カウンターでwin。

個人◯×◯ チーム◯

 

十二エルド 後 

1.先攻マウント取られて負け。

手札遅めの手札やってこっち先ならいけてまなーって思ってたから先なら勝ってた(手札は忘れた)

2.手札差がすごくて確定負けなかったけど相手下手すぎて引き合いになる。

引けずに負けつまんね。

個人×× チーム×

 

個人チーム共に3-2でfin。

緊急事態宣言出てCS出なくなったけどまだやってるのに驚き。

宣言中は出ないから次出るのいつやろ。