北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

禿鷹CS

行ってきました。

5人チーム戦はあんまり形式とかは好きじゃないのですが、魅力的なチームを組めたので参加。

今回みんな早い段階で使用デッキを決めたけど、前日みんなで集まってデッキの最終確認をしたりと終始仲良かったです。

ちなみに前日のフリーでは僕は1度もフリーしていませんが、むしけいの閃刀姫がスパーリング用のにごうの鉄獣十二、むねいしのコードトーカーにボコられまくり未界域に変更していました。(ばるぶのヌメロンには5分程度)

僕のデッキはコードトーカーと未界域の2択でしたが、コードトーカーでは鉄獣十二の後手をひっくり返さないと判断して理の未界域。

今回はフラを使用するのは決めており、サイドだけ詰めて出場。

 

チーム名 MASA

A.ばるぶ B.かいと C.むし D.むねいし E.にごう

 

1回戦 サブテラー 後

1.相手シャンバラ発動で感動。

妖魔回収から導師反転で決戦→3伏せ。

永続なく普通に回して勝ち。

2.魔法まみれに勅命でfin。

3.普通に回して勝ち。

個人◯×◯ チーム△◯△◯◯

 

2回戦 魔術師 先

1.回して勝ち。

取引でクロノから出すやつを見ました。

2.相手渋回り?でエレクトラム深淵時空。

未界域回していって2体目ぐらいでシャドールフュージョン引いたからミドラから制圧。

単に相手のプレイがぬるそう。

個人◯◯ チーム◯◯◯×◯

 

3回戦 電脳 先

1.やそっぴー戦。

デッキわからんくて回しにいくとうららとG貰う。

うららのレアリティーがウルトラやってGはスーパーでやそっぴーのサラマンは両方ノーマルでサラマンとはまあまあフリーしてたためサラマンじゃないやろって言ったら相手動揺。

G撃たれたタイミングも遅く、回るかかなり怪しいとこでフラ引いたため電脳読みでエクストリオマスカレーナシラユキキュリオスでストップ。

相手投了。

サイチェン中にデッキ枚数聞いたら43と判明し俺が馬鹿。

2.V・F・D

3本目のサイチェン中に横終わって引き分け。

個人◯×△ チーム◯△△◯◯

 

4回戦 閃刀姫 先

1.回して勝ち

2.後取られて回してて魔封じ羽根フュージョン揃ったからグリフォンモスマンで止まる。

魔封じ撃ったら4伏せ。

羽根で勝ち。

個人◯◯ チーム◯◯◯×◯

 

5回戦 サンドラ 先

1.回して勝ち。デッキわからず。

2.サンドラと判明。

相手罠相手終わりでこっちも当てられまくったりして止まる。

返し雷神2体グスタフでたときに雷神出す前に超雷出したけど手札から雷効果使ってないこと判明。

できないことしたためロスになった。

個人◯◯ チーム×◯◯◯×

 

チーム5-0でトナメ1bye

準決勝 電脳 後

1.やそっぴーと再戦。

V・F・D…まあしゃーないっすw

2.回して勝ち。

手札4でモスマン3枚とスノウでモスマン起動したらスノウ当たってたまたまサイチェン中に俺の試合見てたむしけいビビりすぎてこっち見てきて草。

3.相手手札見た瞬間横のさいとうくんと見つめ合う→モンスターセットと2伏せエンド。

未界域3と暗黒界2と貪欲ってハンドやったかな?クソ悩んで墓穴とかあるし貪欲置かずに未界域起動して貪欲が当てられる。成金引いて撃つと勅命。

この時点で墓穴消えてやりやすくなったが、なんかにうららを貰い勅命と伏せもあり回せるか微妙なためキュリオスシラユキ。

相手次のドローでもモンスター引かず返しにワンキル。

個人×◯◯ チーム×◯◯◯×

 

決勝 

相手チームに分けを懇願されて一応分けたけど優勝の副賞のボックスはこっちが貰ったからこっちのが若干賞品は多めの分け。

優勝(禿鷹グランドの権利)をかけたサイコロはむねいしが無駄に勝ってた。

ってことで個人5-0-1 チーム6-0で優勝!

禿鷹グランドの権利も降ってきたのでグランドチャンピオン目指します!

終始笑ってたし、ラウンド間もずっと5人で話してたから楽しくて最高のチームでした!

またいつか。