北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

つぼCS

行ってきました。

久々にばおさんと組もうぜってなって、もう1人は暇人のむしけい。

2日連続CSで身体が悲鳴をあげてた(夜気絶して朝寝坊しました)

コードトーカー使おうと思ってたけど寝坊してデッキ組む時間なく昨日のまま。

特に変えるところもなくつっぱ。

 

A.かいと B.IL C.むし

 

1回戦 鉄獣十二 先

1.G撃たれて枯らした。

2.双竜リボルト勅命。

ワンキル。

個人◯◯ チーム◯◯◯

 

2回戦 十二 後

1.罠+誘発+オカダで負け。

2.普通に回して勝ち。

3.勅命オカダで止まるもいい感じのゲームになるも途中2400取れたのに取らなくてETライフ差響いて負け。2日通しての爆ミス。

個人×◯ET× チーム◯××

 

3回戦 魔術師 後

1.相手クソ渋回りでエレクトラム深淵ハリ時空スケール1枚手札なし。

リソースないため盤面返したらいけるも深淵重すぎる。

チュパ出て終末召喚でなんもなかったからバグースカ縦でエレクトラム殴る(時空撃てない)

おろまいでシラユキ落としてメイン2終了時にハリ飛んでコーラル。

相手上スケール引かずにバグースカ殴ってメイン2コーラル生贄で星読み。

1ドローでラスターに繋がり回されて最終的にタイタニック降臨。

エンドにシラユキで手札墓地のゼピュロス残して手札の貪欲かてまつで悩んで貪欲除外して深淵寝かせる。

ドロービックフットでゼピュロスでシラユキパックからビックフット効果→シラユキ当たって場に出るドローがスノウ。

ビックフットでタイタニック殴って相手考えた結果時空使わず相打ち。ゼピュロスで深淵取る。

メイン2抹殺から回してフェニックスから時空割った後にゼロヴォロスに辿り着いて勝ち🌻

個人ET◯ チーム◯×◯

 

4回戦 エルドリッチ 後

1.サモリミカウンターで秒負け。

2.回して勝ち。

3.エルドリッチ2伏せエンドに羽根決めて勝ち。

個人×◯◯ チーム◯△◯

 

5回戦 サイバードラゴン 先

1.後手とられる。

手札抹殺でサイバードラゴンと判明して上にアポロ出さずに上アナコンダの下にアポロマスカレーナ深淵エクストリオ。

勝ち。

2.また後手とられる。

G撃たれて枯らした。

個人◯◯ チーム◯△?◯

 

トナメ1回戦 電脳 先

1.回して勝ち。

2.ごーどんから2伏せエンド。

電脳最強!電脳最強!

個人◯◯ チーム◯◯△

 

準決勝 閃刀姫 先

1.後手とられる。

誘発とオカダで沈む俺。

2.後手取ってワンキル。

3.後手取られて手札抹殺でGもうららもあるのになにもチェーンしないやつには負けないわな〜w

個人×◯◯ チーム◯△◯

 

決勝分けよって言われたため分け。

個人6-1 チーム6-1

遊戯王簡単。