北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

のーちらCS

行ってきました。

寸前まで電脳で調整してたけど結果は上々。

前日電脳ミラーをマッチでやった結果、増えているミラーはやっぱり差がつかないのと折角先取っても事故って勝てないこともちらほら。

それなら先絶対勝てるデッキでしょ。

f:id:kaito1231:20201125081530j:image

 

むねいし かいと むしけい

 

1回戦 未界域 後

1.ワンキル決められて負け。

相手警告1

2.ワンキル決めて勝ち。

3.相手ぶん回してて途中で2つ目の警告で勝ち。

個人×◯◯ チーム◯◯×

 

2回戦 サンドラ 先

1.先攻ワンキル。

2.超雷雷神。

チュパスノウブラウブラホビースト貪欲。

チュパ起動してチュパ😘

3.先攻ワンキル。

個人◯×◯ チーム◯◯×

むねいしの相手の人気持ち悪いタイプの人やってんけどむねいし1本目負けて2本目勝って3本目かと思ったら相手マッチ負けたと勘違いして3本目やらずに勝ってたのどんだけ運いい?

ちなみにむねいしが空気察して如何にもマッチ勝った風に饒舌に相手と感想戦し出した時吹いた。

 

3回戦 電脳 後

1.相手セットエンド勝ち。

2.スタンバイロンギ相手セットエンド。

ニビルケアしてキュリオス残しながらワンキル行くと伏せ緊テレでストップ。

盤面作って2キル。

多分アクセスコード出さなかったから運だけとか言われてるんやと思うけど、キュリオス残さないとニビルでリソース残らなくなるからこっち目線でそのプレイ取れないねんな。

相手セットエンドやから抹殺用の誘発あると想像するのが普通やし。

メイン2キュリオスつかってアポロ行くと2アポロで弱いし返しのアクセスコードいきづらくなるからキュリオス盤面に置いて返したけどそこまで理解できてなさそう。

個人◯◯ チーム◯◯◯

 

4回戦 未界域 先

1.先攻ワンキル

2.先攻ワンキル負け

3.未界域6回起動して5回当てられて負けw

スタンバイG撃たれてうらら入ってないやろうから枯らして勝ちと思ったけどオカダを超える逸材。

個人◯×× チーム◯××

 

5回戦 電脳

相手エマのチームで下当たりでトスって貰った。

俺はやらんかったけど横はやってた。

個人△ チーム×△◯(スコアシートは×◯◯にした)

 

トナメ1回戦 電脳 後

1.じゃん負けWVFD。

2.先攻ワンキル。

3.WVFD。

じゃんけんも勝って両方事故ってないし俺誘発引いてないしまあ運悪かった。

せめて指名者引いて事故れよ!

むねくん世界で1番下手やったけど勝ち運あった。

むしさんここまで2-3の空気やったけどシングルロス吹き飛ばして勝ってて最大の見せ場やった。

個人×◯× チーム◯×◯

 

準決勝 未界域 後

1.予選3回戦の人と再戦。

じゃんけん仕返しされて負け。

2.先攻ワンキル。

3.f:id:kaito1231:20201125080719p:image

(本人のTwitterから拝借)

仕返しして勝ち。

個人×◯◯ チーム◯◯×

 

決勝 メガリスワンキル 後

1.じゃんけん負けてワンキルされて終わり。

2.G撃たれて抹殺撃たずにアウト。

トーチつええ。

3.ロンギ引けなくて先攻ワンキル。

ニビルは無理そうやったからロンギ縛りやった。

むしにかかってたの見てたけどむずいゲームやった。

でもむしのプレイ見てたら精神的にだいぶ参ってるなって感じた。

お疲れ様。

個人×◯× チーム◯××

 

B卓7戦やって唯一サンドラが癒しって何起き?

じゃんけん2-5なのが終わりすぎです。

反省のしようが全くなくて何使っても結局修羅の波に巻き込まれてたから別にデッキ選択に後悔はないけど、今の環境結局展開系が強すぎてつまらないです。

折角結界波とか一滴とかの返すカードとか展開止める最強誘発ニビルとか出たのに、ターン返してもその辺の返すカード効かんしそもそもターン帰ってこない展開系増えすぎ。

ニビルなんか当たり前のように効かんし…

展開系多いのにサイドにG入れても仕方ないって思うぐらいには展開系が強い。

つまらんから改訂マジで頼む。