北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

わよCS2日目

1日目の分布で影依融合強いってなって相剣にも強いことからサイドに増量。

ニビルをロンギに謎変更して2日目。

 

A Aさん B むしけい C かいと

 

1回戦 電脳 後

1.VFD

2.G撃たれて突っ張るか悩んだけどマスカレーナ墓地シラユキ魔封じで3枚ぐらい引かせて止まる。

特に返せなくて勝ち。

3.相手にゃんにゃんとじぃじぃでVFD出るの知らなくてめっちゃドローの展開きてラオラオ引かれて負け。くそが。

個人×◯× チーム◯◯×

 

2回戦 閃刀姫 先

1.一応試合前に閃刀姫使ってるっぽい話を聞いてて怖いけど先攻。

誘発適当に乗り越えてアポロマスカレーナエクストリオ深淵墓地シラユキ勝ち。

2.シズクウィドウシャークキャノンロンギうららの上からワンキル。

個人◯◯ チーム◯△◯

 

3回戦 相剣 後

1.バロネス無限うららヴェーラーかなんかの上からワンキル。

2.セキショウバロネス暗転の上から殺しに行こうとしたらドロールでfin。

3.初動チュパにGでゼピュロス通常からバグースカ横。

リュウエンから承影で1伏せ終わり。

ドローフェイズ謎にG撃たれてそのままエンドで相手もエンド。

バグースカ縦に変更した後シラユキ通常にチェーン暗転撃とうとしてくるもバグースカ対象取れないの指摘してそのまま裏に。

うららぐらいしか妨害なくてそのままキル。

個人◯×◯ チーム◯△◯

 

4回戦 電脳 先

1.アポロマスカレーナエクストリオ深淵墓地シラユキ勝ち。

2.三伏せエンドされてGもなく勝ち。

個人◯◯ チーム◯△◯

 

5回戦

相手檜山のチームで勝てば全勝シードやったけどだるいからサイコロで決めて負け。

昼飯食う時間できてアド。

 

準々決勝 電脳 先

1.予選の子と再び。

再び先攻運良すぎて勝ち。

2.今度は回されて負け。

3.ニビルγの上からアポロマスカレーナ深淵墓地シラユキ魔封じで勝ち。

個人◯×◯ チーム◯×◯

 

準決勝 HERO 後

1.相手全員HEROやけどチーム全員HERO知りませんw

ダークロウでなくて妨害デストロイフェニックスガイだけで勝ったと思ったら未界域全部当てられて一応ランク数は揃ったからワンキル向かおうとするもニビルで負けw

2.アポロ深淵マスカレーナ墓地シラユキ魔封じ勝ち。

3.アライブからフュージョンデステニー撃たれて一応ロンギ撃つ。

デストロイフェニックスガイ+ブルーD+マスクチェンジ。

トップシャドールフュージョン発動にチェンジでブルーD消えてダークロウ。

ミドラ出してシラユキ召喚対象ダークロウが通る。

そのまま殴ろうと思ってよく見たら攻撃ダウンの効果に気づいてマスカレーナ出す。

ツチノコ起動が当たって特殊からユニコーンでバウンスしに行く(コストジャッカ)とフェニックスガイでユニコーン破壊にしに来るがマスカレーナで破壊されない。

チェーン1ジャッカに対してチェーン2フェニックスガイで処理されてアクセスまで。

通って勝ち。

個人×◯◯ チーム◯×◯

 

決勝 相剣 先

1.アポロマスカレーナエクストリオ深淵墓地シラユキ勝ち。

2.初手見た瞬間なるほどwとか言い出してワンチャン事故ったかと思ったらセットごーどん。

セキショウバロネス3伏せ(おそらく1枚暗転)。

フュージョン止めさせて展開するもGで最後相手のデッキ11枚手札12枚でジャッカとブラウの2択でジャッカ当てられて負け(トップ手札抹殺でうらら撃ってたから2分1で勝ってた)

3本目前にチーム負けて引き分け。

個人◯×△ チーム××△

2位

このチームで優勝したかった。