北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

わよCS1日目

行ってきました。

前日仕事で岡山から終電で大阪(0時半)帰宅から次の日朝6時に電車乗る強行ムーブ。

2連戦ということでデッキを練って参加!できなかった(時間が足りなかった)ので適当に3ヶ月前の構築をそのままプレイw

終わってます。

会場着いた瞬間むしけいがキャリーケースをタクシーに持ってかれるロケットスタートを決めいざCS。

 

A Aさん B むしけい C かいと

1回戦 鉄獣 先

1.手札強めで先攻展開を無事決め2アポロ深淵マスカレーナエクストリオ墓地シラユキ。

過程で鉄獣のカードも見え捲られるわけなく勝ち。

2.相手先攻で何故かアポロが出ずベアブルム双龍リボルト通告。

展開でこっちゼピュとチキン使って66で全部踏んで相手通告撃って65。

最後の妨害の双龍をアクセスかなんかで踏んでこっちの盤面更地にして魔鍾洞。

そのままエキストラで割られずに勝ち。

個人◯◯ チーム◯◯◯

 

2回戦 ドライトロン 後

1.アルデク6妨害。

2.アポロ深淵マスカレーナ墓地シラユキ魔封じ。

3.アルデク6妨害。

個人×◯× チーム◯◯×

 

3回戦 相剣 後

1.効果読みながら見てたら相手先攻セキショウバロネス暗転。

強すぎだろ。

盤面返していくも当たりまくって負け。

2.誘発と当たりまくって負け。

デュガレス出したタイミングでヴェーラー引かれて止まったのキモすぎた。

個人×× チーム×△×

 

4回戦 ふわんだりぃず 後

1.よくわからないけどペンギンとなんかふわんだりぃずの罠?(墓地効果で全部裏にするやつ)

弱すぎて勝ち。

2.よくわからないけど巨神鳥と通告?

弱すぎて勝ち。

個人◯◯ チーム◯×◯

 

5回戦 相剣 後

1.セキショウバロネス暗転。

序盤に未界域少なめで当てられて速攻fin。

2.先攻アポロマスカレーナエクストリオ深淵魔封じ墓地シラユキ勝ち。

3.セキショウバロネス暗転Gうららロンギかな?

シャドールフュージョンにうららで途中でG撃たれてつっぱ。

全部縦やったからバロネスにキュリオスで突っ込んで手札抹殺2発撃って勝ち。

個人×◯◯ チーム◯◯◯

 

トナメ1回戦 鉄獣 先

1.アポロマスカレーナエクストリオ深淵墓地シラユキ勝ち。

2.相手事故って3伏せエンド。

伏せもゴミばっかでニビル踏みながら最低限の妨害作って勝ち。

個人◯◯ チーム××◯

ベスト8

 

この日の構築

f:id:kaito1231:20210725092301j:image