北大坂46

実績はJCS優勝とか色々です

はっちグランド2日間

グランド出ました

結構調整したしまあ運良かったらいけるやろ

使用デッキ@オルタ

閃刀姫(後)×◯◯

1.事故って負け

2.相手事故気味ブンブン

3.相手事故

 

閃刀姫(後)×◯×

1.事故

2.お互い事故るもこっちのが羽根とか持ってて突き放して勝ち

3.勅命クソ強くて勝ったと思ったけど攻め手が相手のヴェーラーで潰えてレイで粘られてライフで勅命剥がれて負け

 

魔術師(後)◯××

1.相手事故

2.誘発なし

3.算数しなくて負け

 

うーん終わり?

じゃんけん勝てずに終わってしまった

2回戦3本目勝てる択ありそうやったのに多分ミスって負けてるからダメやけどそこで集中切れて3回戦も3本目ミスったのが終わり

運の前に頭も回ってなかったし負けて当然

 

2日目カード貸すのと応援しようと思って朝会場着いたらなんかCSやっててばるぶさんがガンドラ貸してくれるっていうから当日枠登録

回し方知らんから基本パターンとシズクとカガリおる時の変速パターン詰め込んでると当日枠抽選の結果落ち

と思ったらまた4枠空いて滑り込んで出場

使用デッキ@借り物ガンドラ

PSYフレーム(後)◯×◯

1.PSYフレームと判明した瞬間裏守備並べて反転してビート。勝ち

2.フィールド貼られて負け

3.ガンマの上からガンドラワンキル

 

魔術師(先)◯×◯

1.アザトートと無限ケアパターンでガンドラワンキル

2.誘発なんもなくて負け

3.アザトートリブートでガンドラワンキル

 

剛鬼(後)◯×◯

1.相手事故って墓穴2伏せで上からガンドラワンキル

2.閲覧

3.アザトートからガンドラワンキル

 

剛鬼(後)××

1.閲覧

2.うららすらケアできないハンドでうらら貰って負け

サフィラ(後)◯×◯

1.サベージ九支Ωハンデスの2妨害1ハンの上からガンドラワンキル

2.無限サベージ進撃九支うらら無理無理

3.ヴェーラーうららで止まるも相手も返しが弱え

もっかいワンキルしようとするもミスって失敗したから仕方なく盤面返しながら作って終わり

相手前のターンにテラフォで神託挟まず直接グラマトンサーチしてることに気づいてロス出て勝ち

普通にやっても相手動き弱そうやったし勝ってそうやった

 

剛鬼(後)×◯◯

1.閲覧

2.さくらに指名者ガンドラワンキル

3.メイでG引いて相手動き弱かったし俺の手札あんま強くないのばれてるから止まってエンド

守護龍3体ダークマターテンペストメイで相手のイゾルケルベロス卍ロックの上から殴ってワンキル

 

準決勝@剛鬼(ロス)◯×◯

1.時間警告累積でロスらしい

2.閲覧

3.アザトートリブートでガンドラワンキル

 

ここで決勝の相手と賞品わける約束をする

決勝@リンクドッペル(後)××

1.閲覧

2.手順ミスってうららさくらケアできなくなって負け

多分うららさくらでもいけてた

 

2日通してメイン先手1後手9って運なさすぎな

割と遊戯王に嫌気がさした二日間やった

勝っても運良かったなしか思わんし見てても運ゲーやなって感想しかなかった

負けてガチで萎えてたけど逆に運ゲーやから割り切る